ハンバーガー

女性客を集客する方法でクリンリネスほど効果的な販促はない!

男性だけで行く店

女性だけで行く店

男女混合で行く店


このようなパターンがあるが、「女性」が入るパターンでは

店を選ぶ時に「女性」ならでは店の選び方がある。




女性が飲食店を選ぶ時は「減点主義」なので注意が必要




採点対象は3つ


   ①メニュー(料理・アルコール)

   ②接客サービス

   ③店の雰囲気・クリンリネス




 ※どれか一つでも減点をもらうとリピーターにはならない。


 ※どんだけ、良い料理、満足できるメニューを食べても、接客が悪かったり、店やトイレに清潔感や不潔さを感じると、もう二度と来店はしてくれない。


 ※加点主義の男性とは全く違う(多少接客が悪くて店が小汚い感じでも料理がよければ、行ってしまう。例:ラーメン二郎など)



特に重要なのは③である。メニューが良くても接客が良くても③が駄目だと
全部×と採点される。


女性客が少ない店の共通点は小汚い


しかし、そんな店のオーナーほど、「うちの店は女性に来て欲しいだよね」という。



女性客を増やしたいならクリンリネスを再チェックし根本からやり直す。


きっちりチェック表を完備し、整理整頓、毎日のクリンリネスだけでなく

月に1度は大掃除。


掃除や整理整頓は直接、売上と関係がないと思っているオーナーが未だに存在する。

パートやアルバイトに掃除をさせるなんて時給の無駄遣いだと本気で思っている。


女性のお客様を増やしたいのであれば

徹底的に・・・
(自分たちの基準ではなくお客様の基準)

掃除を実行すべき。



女性客を集客する方法でクリンリネスほど効果的な販促はない!





**************************************

食べたくて悶える店づくりを全力サポート
株式会社クインテッセンス 悶絶プロジェクト

Tel   050-3367-1861
Tel   050-3367-1862
Fax   050-3730-6736
E-Mail  info@quintessence.co.jp
HP     http://www.monzets.com
Twitter   https://twitter.com/monzets_q

※飲食店店舗診断 無料繁盛店レポートプレゼント実施中
※担当 髙橋 比留間

**************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿