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『イノベーションは、天才的なひらめきより、継続的な改善が大事』 P.ドラッカー

『イノベーションは、天才的なひらめきより、継続的な改善が大事』 P.ドラッカー















企業の目的は、「顧客の創造」
「顧客創造」には、マーケティングイノベーションが必要 

お客が何を欲しがっているかという需要側の基準でマーケティングを行い、
イノベーションを模索しなければいけない。

イノベーションとは、「新しい発想、革新的な手段・方法」


イノベーションが潜在顧客・新規市場の開拓に寄与する。


イノベーションは特別の仕事ではなく、通常の仕事にする必要がある。



経営学の神様 P.ドラッカーは言う。


明確な目的意識、よく練られた方法論、精密な分析などによる
凡人の地道な努力から生まれるものである、
画期的であるよりは継続的であり、
独創的であるというより体系的な性質を持つ。


いつ訪れるか分からないひらめきより、
地道に「さらによくしよう」とする継続的姿勢がイノベーションには必要。


「イノベーション」は「仕事」にほかならない。


飲食店の経営者のとって、「顧客の創造」が一番の仕事である。

「顧客の創造」は、お客様をもっと知るというマーケティングと、
より良くしようとする継続的なイノベーションで
実現できると経営学の神様は教えてくれている。

そして、
イノベーションは、天才的なひらめきや偶然ではなく、
継続的、体系的な改善が大事だと。


また、P.ドラッカー先生は、こうも言っている。
『邪魔するものは、過去の成功体験』



お客様をつくるためにどんな継続的な
イノベーションを実施してますか?






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